Golf from CA, USA

カリフォルニアから ゴルフ その他 by Fairway Golf

PUMA イヤフォン。ゴルフの練習には音楽。

ゴルフの練習の仕方もさまざまです。

静かな練習を好む人。

みんなで和気藹々と楽しむ人。

音楽を聴きながらリズムと自分の世界を楽しむ人。

 

PUMAから新しいスポーツ用のイヤフォンが登場。

f:id:surfsc:20120622001824j:plain

PUMA Sports Earphone

2種類のタイプがあります。

いろんな色もあります:

f:id:surfsc:20120622001923j:plain

オレンジ

f:id:surfsc:20120622001941j:plain

ピンク

特にアメリカのドライビングレンジに行くと若者はみんなiPhoneを持って、イヤフォンをつけて楽しみながら練習をしています。

体で覚える最適な練習法かも知れません。

ゴルフのスイングを機械的に考えて、一旦崩れ始めると修正ができないよりも、調子の悪いときには練習のときの音楽のリズムなどを思い浮かべると自然と体が修正してくれるかもしれません。

PGAプロでもきれいなスイングが必ず上位に来るとは限りません。

f:id:surfsc:20120622002530j:plain

エッというようなスイングでも再現性が高ければ、ボールは予測どおりに飛んでゆきます。

自分のスタイルを忘れずに!

 

でもやっぱり練習しなければ上手くはなりません。

 

ひで