Golf from CA, USA

カリフォルニアから ゴルフ その他 by Fairway Golf

Matt Kuchar wins The Players Championship

おめでとう!マット・クーチャー!

タフな17番と18番を考えると2打差なんてプロであっても決して余裕では有りません。

Rickie Fowlerがもし阿野18番のバーディーパットを決めていたら。。。。。。

f:id:surfsc:20120514232842j:plain

(写真はgolfwrx.comから)

Matt KucharはブリジストンのJ40 Cavity BackのBlack Oxide加工をされたアイアンを使用。

その他:

New Bridgestone TOUR B330-S golf ball

Bridgestone J40 430cc Driver

J40 Black Oxide Wedges

を使用。

The Players Championshipの最終日はBreast Cancer Awarenessの為にたくさんの選手、ギャラリーがピンクを着用。17番ホールの池の中のアイランドの植木もピンクの花で飾られてました。

 

今回のトーナメントでは3日目までトップにいたKevin Naについての記事がアメリカのゴルフのサイトで書かれていました。

問題はスロープレー。ショットの前のルティーンのワッグルの数が多いこと、パットのラインを確認するルティーンなど。

彼だけが遅いわけではありません。過去にガルシア、クレーンなどもスロープレーに関してはヤンヤ言われました。

確かにテレビを見ていてもアクション・展開が遅いと気になります。しかしあの舞台でプレッシャーを感じながらプレーをするのも大変なことです。彼も一生懸命プレーを早めるように努力をしていました。(2打目地点に早く行って、早くルティーンを始めるなど)。

さらにギャラリーがスロープレーに関して、Naがプレー中にヤジを飛ばしていることがさらに問題となってます。いくらスロープレーでもそういうギャラリーはまずいでしょう。

 

私もプレーは早いほうがリズムに乗ってスコアも良いときが多いです。だから早朝プレーが大好きです。6時にスタート、10時には終わるが自分にはベストと感じます。(カジュアルラウンドなのでスコアのプレッシャーなどはありませし。。。)

 

来月はいよいよUS Openです。

USGAのサイト:  usopen.com

San FranciscoのOlympic Golf Clubにて開催されます!

 

*チョイ昔にFairway Golf Mountain Viewにて働いていたJ.ドルビー君がローカル予選を突破!セクショナル予選に6月4日挑戦します!がんばれジョー!

ひで