Golf from CA, USA

カリフォルニアから ゴルフ その他 by Fairway Golf

中尺、長尺のパターに対してのルール改善の判断は年内に!Mickelson, Adam Scott, Tiger, Web Simpsonなど意見さまざま!X Utility カスタムオプションアップ!

年内に中尺、長尺のパターなどで体の手以外の部分に固定するパターのルールの判断が下されます。

 

f:id:surfsc:20121001234351j:plain

新しいテーラーメイドのスパイダーSパターも大人気!@ fairwaygolfusa.com

 

とにかく、選手も期限が近くなるにつれて意見の発言が多くなりました。

 

Web Simpson: ”使用禁止にする理由は無い!”

(でも自分は中尺を使用している。やっぱり入るのか?)

 

Keegan Bradley: ”禁止にするのは絶対反対だ!”

(正直で良いですね。彼の活躍もドライバーとパターのおかげですね。)

 

Phil Mickelson: ”30年以上も使用が許可されているものをいまさらダメはフェアではない”

(もちろんいつダメになるか決まっていませんが、今まで良かったものが”はいダメです”は普通は納得いきません。彼も少しは使用していましたが今は通常の長さのパターに戻っています。比較的ニュートラルな立場です。)

 

Tiger Woods: ”パター以外のクラブより短いというルールはどうか?”

(確かに面白い。タイガーの発言は影響力が有ります。私のパターも32.5インチなのでこれに該当するので、面白いので1票!)

 

Adam Scott: "タイガーの発言は影響力がある。しかし彼の行っていることは今まで無いルールが今になって変更になるのもおかしい。パターの長さ、固定以外の問題が沢山あるのでそちらを優先するべきだ。”

(確かにAdam Scottが言うように最近はプロにとっては有名コースも短く感じます。距離を制限するボールが必要なのかも。。。。もちろんプロだけ。。。。)

 

という感じで議論がメディアを通じて行われています。もちろんUSGA, R&Aでも沢山議論されているでしょう。

 

今まで良かったからいまさらダメとはいえないと言う考えは多分通じませんね。

判断が楽しみです。。。

 

@ fairwaygolfusa.com

f:id:surfsc:20121109002931j:plain

Callaway X Utility Prototype Iron

大人気!

予約殺到中!

fairwaygolfusa.comではカスタムオプションも選べます!

アイアンの流れを考えて、ベストシャフトをゲット!

Callaway X Utility Prototype Ironページ

 

ひで