Golf from CA, USA

カリフォルニアから ゴルフ その他 by Fairway Golf

"自分のゴルフを変えるな!” 2枚グローブのGaineyのゴルフストーリー。武者修行で上手くなる!

先週見事に最終日60(10アンダー)で回ってPGAツアー初優勝を成し遂げたGainey!

おめでとう!

f:id:surfsc:20121026004901j:plain

 

決して華やかな選手ではない。沢山の人は2 glove Gaineyとして知っている。

家庭温水ヒーターの仕事をしていた若き彼。

現在37歳。

仕事をしながらゴルフのマネーゲームで競い合うことを覚えた。

2枚グローブをしている彼をみんな見くびって勝負に挑むが、勝負が終わったときには掛け金全て持ってかれた。

少年野球時代から2枚グローブが癖になり、その感覚でゴルフを覚えた。

Nationwideツアー(現web.com)に参加し、バーディーを取らなければ勝てないことを覚える。

彼は言う:”Nationwideツアーのトップ選手はみんなPGAで勝てる”

それほどアメリカのゴルフのマイナーリーグは層が厚い。

先週のトーナメントの前の練習ラウンドで同じくNationwideツアー出身のJim Furykが彼に言いました:

”自分のゴルフを変えるな。必ず勝てる”

それを信じてついに優勝しました。

何回もゴルフをあきらめようとしたが、夢がかなった。

 

Nationwideツアー(web.comツアー)で戦う選手はみんな必死です。

その中で戦えば必ず上手くなる。

 

ツアープレーヤーを職業としてがんばっている皆さん!

アメリカで武者修行しましょう!

 

ひで