Golf from CA, USA

カリフォルニアから ゴルフ その他 by Fairway Golf

16歳Hull、15歳Ko、女子全英オープンで活躍中!マキロイとオリンピック。CamCaddyを使ってスマートフォンでスイングチェック!

今週はPGAツアーがお休みです。

今週は女子の全英オープンが開催されています。

f:id:surfsc:20120913234046p:plain

Ricoh Women's British Open

初日が始まって現在の所Kangが2アンダーでトップ。

かなり接戦です。バーディーとボギーの嵐です。

そのなか、16歳のHull(プロになって5試合目)が1アンダーで2位にいます!

また15歳のニュージーランドからのアマチュアゴルファー:Koもイーブンパーで2打差につけています。

すごいですね!

宮里藍も1アンダーと好調の出だし。

かなりの接戦が予想されます。

 

@ Rory McIlroy

ネット上でかなり論争が起きているのが:

2016年のブラジルオリンピックでRory McIlroyはどの国の代表?

彼はイギリスのパスポートを所持している。

生まれはアイルランド。育ちも(ゴルフの育ちも)アイルランド。

アイルランドのゴルフ協会のサポートを受けながらゴルフに専念してきました。

でもパスポートはイギリス。

本人もTwitterにて今はそっとしておいてくれのメッセージ。

2016年ゴルフがオリンピックの競技になります。

Roryはどうするのでしょう?

 

@ fairwaygolfusa.com

新しい商品のご紹介です!

f:id:surfsc:20120913234900j:plain

Camcaddy

これはiPhoneや他のスマートフォンにて自分のスイングを撮影できる簡単なツール。

やっぱり映像は説得力あります。

自分のスイングを自分で分析。

スイングのセオリーは沢山あります。

情報は取り込むだけ取り込んで、後は自分で自分にとってどの理論があっているかを見つける。

その選んだ理論を基にスイングを分析しなければ、沢山のセオリーを1つにまとめようとすると、最悪な状態になります。

個人的には:スイングは方のライン上にカメラを置く。パットはパットのライン上に置く

 

スイングを楽しんでください。

マイナスとマイナスが重なればプラスになることも忘れずに!

 

ひで