Golf from CA, USA

カリフォルニアから ゴルフ その他 by Fairway Golf

Fred Couples 全英シニア優勝!Inbee Park Evian Masters 優勝! Piercy カナディアンオープン優勝!

先週末はすごいトーナメントばかりでした。

 

全英シニアオープンではFred CouplesとBernhard Langerの最終組の争い。

カプルスがバーディー、バーディーフィニッシュで見事全英初優勝!

全英シニアオープンのウェッブサイト(ハイライト)

いままで全英というトーナメントを優勝したことが無かった。

ターンベリーという歴史のあるコースで優勝したことを子供のように喜んでいるようでした。グローブをしないカプルスにとって雨のコンディションはドキドキ物です。

カプルスのスイングはスタイルが合ってかっこいいですね。

 

 

 LPGAではEvian Mastersがヨーロッパで開催。

Inbee Parkが見事2打差でKarrie Webb, Stacy Lewisに競り勝ちました!

なぜかInbee Parkは何度も優勝している気がしましたが、今回が4年ぶり2度目の優勝。前回の優勝は全米オープン。メジャーに強いですね。

LPGAの結果

 

 Inbeeのスイング。軸のしっかりとした、安定感のあるスイングです。

体の回転からクラブへのリリースの流れが効率よく感じます。

 

PGAツアーではカナダでCanadianオープンが開催されました。

こちらも最後まで激戦。

Scott Piercyが見事1打差で優勝。

今回のトーナメントはバーディー合戦でパターを決めたものが優勝!

PGAツアー結果

 

最近のトーナメントは本当に最後までわかりませんね。

 

オリンピックとゴルフを見るので大忙しです。

 

www.fairwaygolfusa.com

 

ひで